So-net無料ブログ作成

F1の日 [行事]

年に一度の我が家でF1を見る会。

数件が一同に集まった。去年も来ていた子供がうち以外に2人。

子供の成長は、早いなぁ。Mちゃんは、タクと数ヶ月違いなんで、なんとなく想像がつく。

でも、Kちゃんは、ずいぶんとお姉ちゃんになった。

Mちゃんが、先に帰るので、見送りに行くとKちゃん、私、タクで出て行くと、

雨の中、外でたとたんに雨そっちのけで3人とも走り出して...やっぱり、雨でも

走り回りたいんだなぁ。外で、いきなり盛り上がっちゃったので、ちょっと帰りたくなくなっちゃった

Mちゃんが、かわいそうだけど、ちょっとかわいかったなぁ。

富士は、ひどそうなんで、とても見に行けなさそうなんで、また来年やりましょう。

その前に、こどもの国か?


花見part2(1歳7月+24日) [行事]

昨日に続いて、今日も花見。

今度は、近所のママ友、Y君とそのパパ&ママと。

同じく、こども自然公園へ、お弁当を持って行きました。

ちょこちょこと会うことのあるY君。やっぱり、顔見知りだと、ちょっと違う。

なんだか、ご機嫌なタクでした。

******

こども自然公園には、「とりでの森」という、アスレチックがあったのですが、

改修工事ですっかりなくなっていました。ちょっとがっかり。数カ年かけて、

作り替えるらしい。予算がないのかな...

寄付募れば、結構集まると思うんだけどな~。

*****

もうすぐ、統一地方選挙。

昨日も、今日も、立候補者が、花見会場をたすきかけて、回っていました。

こんな席で、誰が話を聞くんだ??

ここで、いっぱつ、花見を盛り上げる度量があれば、それはそれで、

1票、考えないでもないぞ(笑)


花見part1(1歳7月+23日) [行事]

同じ年に産まれた子供がいる友達が、旦那さんの転勤で、四日市に。

というわけで、送別お花見にこども自然公園へ。

お弁当買って、敷物しいて。もう一組の同じ年の子のいる友達も一緒に。

みんな、それぞれ、立派に成長していました。

花もすっかり満開。ちょっと寒いけど、楽しい1日でした。

タクは、このところ、なぜか、ベビーカーに乗ってくれます。

帰りは、ベビーカーでお休みとなりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。