So-net無料ブログ作成

初IKEA(1歳6月+3日) [Diary]

タクの熱も下がったので、IKEAに行ってみた。

ちょっとバタバタして、出発が遅れ、12:00頃家を出ていく。

駐車場は、何とかは入れましたが、警備員がなってない。

誘導しないんじゃ、意味ないよね。

で、適当なところで、空くのを待って、駐車場に入れ、お店へ。

めちゃ混み...見るのも大変。はぁ。。。

おまけに、たくさんありすぎてちょっと食傷気味。

目的をある程度定めて行った方が良さそうですね。

お値段の割にいい感じのものがあって、好印象でした。

でも、目的がないとちょっと行く気しないかも。

レストランには、入りませんでしたが、大行列でした。あの辺、お店、ないしね。


すっからかん [Diary]

保育園からの指導で、朝ご飯はできるだけ、お米を食べさせて、

登園してくださいと言われている。

というわけで、我が家では、朝ご飯に納豆を食べる率がとても高い。

タクが食べる関係で、ひきわり納豆にしている。

で、先週、会社の帰りにスーパーに寄り、納豆を買おうとすると、

なっ、ない!!え?ひきわりすらない!納豆の棚がすっからかん。

スーパーが明日定休日なのか?と考えながら帰宅。

そして、夫に「なかったから、買ってきて~」と頼みと、やはり、すっからかん。

どうやら、「あるある大辞典」のせいらしい。

納豆がダイエットにいいと。勘弁してくれよ~。

そりゃ~、食前に食べればおなか膨らむもん、カロリー減るわな。

みなさん、あまり、「あるある・・・」にだまされないように。


あけましておめでとうございます。 [Diary]

今年もよろしくお願いします。(_o_)

今年もバタバタと日々が過ぎていってしまいそうです。

年末近くから、テニスも徐々に再開。少しは、自分のこともできそうです。


年賀状書き(1歳4月+22日) [Diary]

毎年のごとく、今頃あたふたと年賀状を書いて、ポストに投函。

郵便局に31日に持って行っていた去年よりましかも。(^^;;

 

今年は、有給もたっぷり使ってしまいました。

会社の有給が1月~なのに4月(実質5月)から復帰なのに繰り越し分を

使い切り、今年の分に突入とは。来年、ちょっと怖いです。

今年1年、なんだか、すごい勢いですぎていきました。

こどもがいるって、充実しているというか、なんだか、訳わからないうちに

日にちが過ぎていくって言うか。ほんとにバタバタと日々すぎていきました。

落ち着くのは、いつの日か??


空を見上げてみる [Diary]

実は、子供の頃から☆を見るのが好きでした。

知識は、全然たいしたことないんだけどね。ちょっと大きなものばかり

見ています。へールボップ彗星見たとか、流星群見たりとか...

で、子供の頃、スペースシャトルを見たことがあるのですが、

なんとなく、またみたいなぁと。でも、今、飛んでないけどね。

というわけで、宇宙ステーションを見てみたくなって、ときどき、見える時間を

http://kibo.tksc.nasda.go.jp/ で、チェックしていました。

子育て中で、体力の限界を感じている今日この頃、明け方に見る元気はない。

で、今日は、18:00過ぎというとてもいい時間に見えるので、ちょっと空を

見上げてみた。

ばっちり見えました。(^^)v

かなり明るくて、ゆっくりと空を横切っていきました。

なんだか、ちょっとうれしかったです。


今年ももう終わりです [Diary]

バタバタとして過ぎた1年でした。
妊娠して、つわり無しだったので、きっと太って大変だと思っていたら、
胃の圧迫でどんどん食べられなくなり、産んだら食べてやる~と思っていたら、
乳製品、卵の制限。産むときも想像とまったく違った出産。
そして、テニスはちょこちょこ復帰、スキーも1回くらい...という淡い期待は消えて...

でも、夢中でもなんだかんだ言って、子供が産まれて良かったと思っている自分がいます。
来年、復職しても頑張ろう!


なぜ? [Diary]

子供が出来てから、1歳まで宅配料がかからないので
http://www.pal-system.co.jp/
を活用していて、よく、果物を買うのですが...
なぜか買ったものを両家の実家からいただいたりします。
年末にかけては多量のリンゴが...おいしいから、頑張って食べます。(^^;;


忘年会に参加 [Diary]

職場の忘年会に夫の協力を得て1時間ほど参加しました。
夫連れ、子連れというイレギュラーな参加でしたが、久しぶりに見る面々は変わりなく、
楽しい時間を過ごせました。


家電更新その後 [Diary]

先日更新した炊飯器。どこのメーカーがいいかはわからないけど、
飛躍的においしくなりました。毎日のことなので、ちょっとうれしいです。
お米の質より炊飯器の方が効きますね。

この炊飯器、最近はやりの圧力炊きなのですが、いろいろできます。
温泉卵とか、圧力鍋のような調理とか、スポンジケーキとか。
しかし、ご飯炊くので、おかずには使えないよね。(^^;;


家電製品更新+追加 [Diary]

ネットで注文していた、炊飯器と空気清浄機が届きました。
明日から、ご飯がおいしくなる予定。
空気清浄機もずぼらな私はお掃除メカに期待です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。