So-net無料ブログ作成

こまったものだ [その他]

育児が大変なのと、掃除が苦手なので、シルバー人材派遣の方に
不在時に掃除をお願いしていた。しかし...辞めてしまった。
なんとなく長続きしない気配は感じていたのだけど...
育児休暇中にいろいろお試ししたのにちょっと無駄になってしまったのが残念。
やっぱり、業者のほうがよいのかもしれません。


来客(11ヶ月+1日) [その他]

夫関係のお友達が数名来客。
おみやげもいろいろとありがとうございました。
お土産の中にシュウマイがあったのですが、出すのを忘れてしまった。
みなさんすみません。。。

なかなか楽しい時間がすごせてよかったです。(^^)
タクもおおはしゃぎ。ちっともお昼寝せずびっくり。
でも、夕方突然電池切れを起こしました。やっぱりなぁって感じでした。


アガシが引退 [その他]

アガシが引退するそうです。
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/sports/20060625/JAPAN-218634.html
仕方のないことですが、とても残念。


流行するの?? [その他]

少し前に義弟がぎっくり腰になりました。
最近、mixiで、知り合いがぎっくり腰になったことを知りました。
そしてさらに、知り合いのblogでぎっくり腰になったママがいました。
流行があるのかしら??

腰は大事です。一度やるとよくわかるんだよね。
私の場合は、ヘルニアですが、つらいよね~。トイレまで10分とかそんな感じ。
みなさん、お大事に...


ついでに... [その他]

職安に書類を出しに行くために午後半休を取った。
時間ができたので、体のメインテナンスをする。
首や肩がボロボロなので、久々にカイロに行ってくる。ちょっとだけすっきり。
また、カイロからそう遠くないところに、義弟おすすめのケーキ屋があるので、
滅多に行けないので買いに行ってみた。
http://www.puissance.jp/top.htm
お客にこびないお店とは聞いていたけど、ほんとにそんな感じ。
ほんとにラインナップ的には一般請けしなさそう。
フルーツケーキを食べてみましたが、かなり美味。私は結構好きかも。
時々、行きたいお店でした。


ミクシィを始めてみる [その他]

というわけで、ミクシィからこちらを見る人もいるかもしれません。
まだ良く理解していないんで、やたらあちこちに足跡だけ付けてうろうろするかも。


ママの時間 [その他]

今日は、タクは、保育園に行けました。というわけで、念願の夢のママの時間が取れました。
タクをおくり、そのまま横浜へ。
本も何か読みたくて、夫の読み終わった本をチョイスしてもらう。
今更かもしれないが、「亡国のイージス」を読み始めることにした。
いつ読み終わるかは...(^^;;
とりあえず、デパートがあくまで、スタバで本を読む。内容は、出だしから偉く暗い。
でも、自分の読みやすい文章のタイプだったので暇はなかなかとれないけど、
読み続けられそうだ。
その後、ちょろちょろっとCIALを見て、高島屋へ。
基礎化粧品を変えたくて、見てみるとSKIIがなんかやっている。よろよろ寄っていって
説明受けた上にメイクまでしてもらう。ちょっといい気分。で、化粧品もいい感じ。
最低限ならこれもいいかも。ほしいもの全部は高くて買えません。
あと、安めのものといくつかサンプルをもらってきたので、近日中に決めてしまおう。
それから、洋服も見る。結構、いい感じのパンツを見つけた。で、試着すると...???
自分でもここまでサイズダウンしているとはちょっと驚いた。
ついでに合わせたトップスも着てみると鏡をみて驚く。痩せたもんだ。維持したいなぁ。
と思うと服を選ぶのも楽しくなる。最近のトップスって体密着系が多いから、なかなか、
買えなかったんだけどこうなると服を買うのが久々に楽しい。
でも、リバウンドが怖くて、結局、最初に見つけたのよりももう少し安めのパンツを買った。
更に、サンダルまで買ってしまった。勢いついちゃいました。
しばらくは、節制ですな。

久々に、贅沢に時間を使えました。


念のためお休み(8ヶ月+23日) [その他]

おととい夜にとても熱が上がり、昨夜も少し熱が出たので、念のためお休み。
とはいえ、オーロラモールにちょこっとだけ、ママの買い物につきあってもらう。
ママは、出産で痩せたため服がないのだ。
約1時間ほどパパにタクとうろうろしていてもらって、ママの買い物をする。
おおまかにめどをつけて一部購入した。
また、以前、持っていたパンツがどうにも半端な丈に縮んでしまったので、
それも短く切ってもらって使うことにした。

ちょっとあわただしかったけど、つきあってもらってちょっと感謝です。


送別テニス [その他]

タクの熱がすっかり下がり、元気があったのと、夫がヘロヘロで、休ませなければならないので、
ちょっと心配はあったけど、もともとの予定であった送別テニスにタクと出掛けることにした。

送別される方は、テニスの大師匠で、この方とテニスをしなければ、テニスにはまることは
なかったというくらいお世話になった方。すでに定年でしたが、数年間、会社に残って、
仕事をされていました。
これからは、平日にお会いすることがないかと思うとちょっとさびしいですが、
週末にちょこちょことテニスに出掛けて、お相手をしてもらおうと思います。
ちょっとだけ、球出ししてもらいましたが、もうヘロヘロ。1年半くらいやらなかったテニスは、
ひどいことになってました。まだ、すぐは無理だけど、徐々にすこしずつ始めたいなぁ。

タクは、来ていた方みんなにかわいがってもらってご機嫌でした。
ちょっと心配だった体調も咳、鼻水は多少残っているもののかなり良くなりました。


親戚が来る(8ヶ月+7日)   [その他]

高知から親戚が出てくるので、お食事に行った。
夜、こういう行事があるので、風邪引きのタクは昼間はのんびり過ごさせる。
とはいえ、気分転換も必要なので、ちょっとの散歩には出掛ける。

お食事は、梅の花。子供連れに個室は、とても気楽で良いです。
季節のちょっといいコースを食べて、なかなか良い気分。お腹もいっぱい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。