So-net無料ブログ作成
妊婦日記 ブログトップ
前の10件 | -

親ばかには続きませんでした。(1歳1月+1日) [妊婦日記]

ほしくなったら止まらない...というわけで、バギーをゲットしました。
かなり悩みました。
候補1: 親ばか1号お勧めのZAPP、見れば見るほどほしくなる...おしゃれだ...
候補2: とてもはやりのMaclaren VOLO
候補3: 老舗のSilvercross Micro

悩んで調べて...
見た目で一番ほしいのは、候補1。でも、荷物が載せられないし、高い。
で、マクラーレンは、はやりすぎ。そして、やたら歩く子になってあまり乗ってくれなくても
許せそうな、お値段で、タイヤがマクラーレンより大きく、砂利道使って、公園に行っても
耐えてくれそうなSilver Cross Microがいいなぁ。と思ったんですよ。

で、戸塚に行く用事があって、赤ちゃん本舗がですね、これまた都合良く閉店セールで...
買っちゃいました。(^^;; 色は、男の子らしくそして落ち着きのあるブライトンに決定です。
近々届く予定。楽しみです。

************

戸塚に用事っていうのは、実は自分が以前受けた講座、「職場準備復帰講座」なるものが
ありまして、なんと!!「先輩ママのお話」ということで、講師で呼ばれました。
新しもの好きで、やたらいろいろ試していたあたりがおもしろかったんでしょう。
「なんとかなるもんさっ!」ってことと「道具使って、楽しよう!」という話をしてきました。
みなさんの参考になるといいです。
このとき、びっくりしたのが、近所での育児相談で会った人が、講座を受けに来てました。


耳鼻科 [妊婦日記]

今週産まれなかったら、来週入院というところまできて、耳が痛くなった。
というわけで、今日は耳鼻科に行った。
近所に耳鼻科は1件しかないようです。ちょっと世間話好き。元産婦人科だそうだ。
なぜ、医者って医師免許だけなのだろう?専門分野があるはずだと思うんだけど。
不思議な世界です。
1カ所、膿がたまっていたみたいでそれを切開してもらい、抗生物質を処方されました。
一応、出産予定の病院にも確認してOKがでたので、薬は問題なさそう。
でも、1週間も飲むのやだな~。


まだ産まれない! [妊婦日記]

というわけで、順調に何事もなく、日々すぎてます。(^^;;
今日は、新月の1日前なんで、産まれやすいという噂もあります。
産まれてほしいんですが...

どーせ、なにも起きないだろうと思って、涼みながらお散歩というつもりで、
横浜までお出かけ。横浜なら何かあっても、電車1本で病院までいけるし。
Cafe La Milleでランチして、本を少し読んでゆったりすごして、後は、高島屋とJoinusを
プラプラ。
Sony Plazaをのぞいたりとか、どーせ着られない浴衣を見たり、(なぜ\30000以上するものが
存在するのかとても不思議)結構楽しかったです。
なんだか、出産前にちょっと贅沢な時間を過ごせた気がします。


まだ産まれません [妊婦日記]

明日が予定日です。まだ、産まれる気配はないです。
というか、産まれる気配ってどんなものだかよくわからないのですが...(^^;;
日々、暑くてお散歩も考えちゃいます。でも、昨日の夕方はよく歩いたので、
ご褒美にサーティワンのアイスクリームワンスクープサービスのものを食べちゃいました。
まぁ、体重増加に問題がないから、たまにはいいでしょう。


(;_;) [妊婦日記]

とうとうでてしまいました...妊娠線。
やたら下っ腹あたりがかゆかったんですよ。そしたら...(;_;)
あと一歩だったのにぃ。


氷にはまってます。 [妊婦日記]

体がやたら熱くて、氷がやたらおいしい。こんなに氷ばかり食べていいんだろうか??
バリバリかみながら食べてます。


34週2d検診 [妊婦日記]

今日は、セミオープンシステムでの産む方の病院での検診でした。
いたって順調。入院の申し込みも完了です。
今日は、思っていたほど時間がかからずに済みました。
今朝は、ほんのちょっと体調が悪かったので、ゴロゴロしていて、ぎりぎりに病院につきました。
血液検査があったのですが、もともと血管がとても細いのですが、今朝の体調の悪さのせいか、
うまく血がぬけず、3カ所もさされてやっと必要量が取れました。(;_;)


バスタオル購入 [妊婦日記]

夫が会社帰りに買い物をしたいと言うことで、町田で待ち合わせ。
待っている間にバスタオルが安く売っているのを発見。物も悪くなさそう。
というわけで、入院グッズとして2枚購入しました。

本日の買い物
(入院グッズ) 
  ・バスタオル*2


胎内暴力 [妊婦日記]

ずーっと続いてます。(^^;;
お腹の中で大暴れ。夜、寝付くまでも結構暴れているので、かかります。
このところ、結構、痛いんですよね~。
ときどき、立てません。
元気な証拠ですが、ちょっとつらいですね。


買い物 [妊婦日記]

入院、出産準備の買い物をメインにお買い物に行きました。
夫の誕生日プレゼントも買ってなかったので、それも含めて。
久しぶりに横浜以外に行って、とてもお買い物した気分。
夫の買い物はお台場で。
私の買い物は、アカチャンホンポTOC店。
いつもは、戸塚店に行くんですが、今日はお台場まで行ったので、そちらに近い方に。
広いし、品揃えは多いんだけど...とにかく物が分散していて見づらかったです。
でも、目的物はほぼ購入できました。

本日の出産準備購入品
(子供用グッズ)
  ・ドレスオール
  ・紙おむつ(パンパース)
  ・綿棒
  ・ベビーオイル
  ・沐浴材
  ・ボディ&ヘアー用シャンプー
  ・体洗い
(入院用グッズ)
  ・マタニティパジャマ*1
  ・産褥ショーツ*2


前の10件 | - 妊婦日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。