So-net無料ブログ作成

八方にスキーに行く [旅行]

1/29-2/1で毎年同じ時期に行くスキーに行ってきました。
今年は、金曜日の夜に出発して、最終便の長野発のバスに乗り宿へ。
土曜日の午前中は、雪遊びして、午後から5歳児2人と4歳児2人の4人で名木山のスクールに。
この間は、久々に八方を滑れました。雪も良いし、天気も良いし短時間だけど堪能しました。
やっぱり、八方はいい!

そして、2日目は、スクールの成果を見るのを含めて、五竜の飯森ゲレンデへ。
ところが、昨日、天気が良かったため、雪がとけ、ちょっと硬いバーンになっていたため、
子供たちが暴走気味(^^;;
大人が手分けして、小さい斜面は、押したり引っ張ったりして押し上げ、
滑ってきた先では、止まれないかもしれないので、受け止めたり。
というわけで、スキーブーツを履き、板を持っていったのに1本も滑れず(泣)
スクールは素敵だ...ボソッ

来年あたり、リフトに乗れるようになってくれることを期待しつつ...
でもまぁ、そのうち、「おかーさん、遅いよ!」と言われるようになるんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。