So-net無料ブログ作成
検索選択

日食休暇 [その他]

こっそり、天文ファンなんです...(どこがこっそり?)
何気に洞窟も好きです。
とはいっても、のめりこんでいるほどじゃないんですが。

皆既日食、いろいろ見に行こうと画策し、試みたのですが、高値だったり、抽選に外れたり、
玉砕しましたが、おうちで見ようかと、休暇を取ってみました。
まぁ、ダメならダメで自分の時間にしちゃおうと思ったわけですが、
やっぱりダメでした。

日食は、テレビ中継で見ました。(;_;)
次の金環日食でも見ることにしました。でも、見たことあるから大して盛り上がっていないのだけど。
太陽の光ってすごくって、金環日食ぐらいじゃ、ぜんぜん暗くなった気がしないんですよね。
やっぱり、皆既日食が特別な気がします。次回、生きていることを期待しつつ...

そんなわけで、自分の時間を楽しんでプラプラしていたわけですが、
そんな日に限って、保育園からお電話が来ました。
「タクちゃんの耳にお豆が入っちゃいまして...耳鼻科に連れて行きました」
という連絡。
ちょっとだけ、鼓膜に傷がついてしまったということだけど、先日、中耳炎になり、
みの虫状態で、切開してもらったんで、ちょっと耳鼻科が怖くなっていたので、
かわいそうでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。