So-net無料ブログ作成

ヴァイオリン2回目(3歳4ヶ月) [育児]

ヴァイオリンレッスン2回目

前回は、楽器の持ち方で終わりました。
当分、こんなもんなんだろーなと思いきや...今回は、楽譜を開きました。
といっても音を見ているわけじゃないんだけどね。

手をたたきながら「こんにちは」それを楽器もってやってみようねという感じ。
でも、毎日5-10分くらいヴァイオリンを持つ練習をしていただけなのにちょっと持ち方も進歩している。
毎日やるってやっぱり大きいんだなと実感しました。
これから練習もちょっとづつ増えそうな感じです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mcken

ヴァイオリン、、音がちゃんとでるまでたいへんそうですね。
でも、本人が楽しんでできればいいですね。
by mcken (2008-11-26 00:10) 

gromit

いい音かどうかは別として、意外とギーコギーコ言わない
もんなんだなーと。
結構耳障りじゃないですよ。

本人は、楽しいのか微妙ですが、嫌じゃないみたいです。
(やめたくはないみたい)
by gromit (2008-11-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。