So-net無料ブログ作成
検索選択

すっからかん [Diary]

保育園からの指導で、朝ご飯はできるだけ、お米を食べさせて、

登園してくださいと言われている。

というわけで、我が家では、朝ご飯に納豆を食べる率がとても高い。

タクが食べる関係で、ひきわり納豆にしている。

で、先週、会社の帰りにスーパーに寄り、納豆を買おうとすると、

なっ、ない!!え?ひきわりすらない!納豆の棚がすっからかん。

スーパーが明日定休日なのか?と考えながら帰宅。

そして、夫に「なかったから、買ってきて~」と頼みと、やはり、すっからかん。

どうやら、「あるある大辞典」のせいらしい。

納豆がダイエットにいいと。勘弁してくれよ~。

そりゃ~、食前に食べればおなか膨らむもん、カロリー減るわな。

みなさん、あまり、「あるある・・・」にだまされないように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

とーる

これ、自分も「納豆ショック」というタイトルで書こうと思ってました。
納豆が体にいい、なんてわかりきってるのにあえてテレビで取り上げられるとああなっちゃうんですよね。ほんと、日本人って影響されやすいというか、あの番組も影響力ありすぎですよね。

て、最近自分は山田うどんで「納豆朝定食」をよく食べますが・・
by とーる (2007-01-17 06:01) 

gromit

1日2パック、朝晩食前に食べるんだそうな。
それも、20分前に混ぜておくんだそうだ。
体にいいから食べるなら、まだしも、ダイエットね~...って感じです。
by gromit (2007-01-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。