So-net無料ブログ作成
検索選択

4ヶ月検診(4ヶ月+20日) [育児]

つい、点検と言ってしまうんですが...(^^;;
区役所に4ヶ月検診に行ってきました。
夫が休暇に入っていたので一緒に行ってもらいました。一人じゃないと、だいぶ楽です。
まず、保健師さんの離乳食の話。意外にみんなおとなしく聞いているなぁと思ったら、
うちの子が口火を切って声をあげて愛想振りまき始めて、だんだんみんな騒ぎ出しました。
まったくぅ。
歯の話もあったんですが、長く母乳をあげ続けていると虫歯になりやすいとのこと。
1年ぐらいで断乳するつもりでいると1年半くらいにはやめられますよと。
最近、卒乳って言うのがはやりのようですが、虫歯を考えると...むずかしいですね。

心配事とか書いたけど、ほとんど何も言われず...あまり書いた意味無しでした。
まぁ、順調に育っていることは間違えがないようなので良しとします。
最後、お医者さんに見てもらうのですが、おじいちゃん先生で、うつぶせでバタバタする
タクをみて「お~お~、りっぱりっぱ。」だって。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。